QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク2。

ゴールデンウィーク、品川に泊まった次の日、パパの提案で千鳥が淵に行きました。

初めて行く、九段下。武道館に靖国神社・・・・。まさに気分は東京観光。

ボート

九段下で電車を降り、そのまま北の丸公園へ。そこから千鳥が淵の遊歩道を歩きボート乗り場へ。

この日は暑かった19025度ぐらいあったかな?桜の時期はきれいなんだろうなーと思いながら気持ちよく歩きました。ボートは残念ながら3人乗り。子供達とパパが乗りました。

おたま

この黒いのは全部、「おたまじゃくし」。

うわー。子供達は大喜び。持っていたペットボトルを一気に飲み干し、おたまじゃくし救い作戦へ・・・。

しかし、うまくすくうことは出来ず持って帰ることは出来ませんでした。子供達は残念がってましたが、私はほっとしました229

ボートを降りてから、お昼ゴハンにレッツゴー!!!

しかーし、ゴールデンウィークの東京。しかもオフィス街などやってる店はほとんどないのです・・・。

暑い、暑い、暑い・・・・・・。歩いて歩いてやっと半蔵門駅の近くにマック発見。でもでも朝もマックだったのでここでまたマックに入るのはやだ===。もう1つ角をまがると、こじんまりとした中華料理屋発見!!!

値段もリーズナブルで味も満点!!従業員さんも皆中国の人で、本格中華!

しかーし、1人だけ浮かない顔の息子・・・・・。大好きなから揚げも一口、確認してはまた一口・・・。

どうしたのかな?疲れたのかな?

家についてから聞いてみると「中国ってメタミドホスが・・・・。」と。

あれだけニュースで取り上げられてましたもんね229あまりニュースなど詳しくわからない子供は誤解したんでしょうね。中国が全てがいけないわけじゃないということをじっくり話しました。

水族館に、ホテルにボート、中華料理・・・・楽しい、東京へのプチ旅行でした236


非公開コメント

プロフィール

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。