QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミサンガ。

息子の学校のバザーのために、先週あたりから「ミサンガ」を作り始めました。

最初は、大変かなーなんて思ってましたが糸の配色を替えることによって雰囲気が変わり色合わせが楽しくなってきました189

息子にはグリーン系でまとめてみました。

ミサンガ

作る前に、「願い事は何にするの?」と聞いたところ

「みんなに嫌われないように!」とボソッと言う息子230今までは人にどうみられようときにせず自由奔放タイプだった息子。3年生にもなると人の目を気にし、仲間というものを意識してくるのかな=。なんてちょっと心配でもあり、大人になったかなーなんて嬉しくもあり・・・・・。

しかーし、出来上がってつけるときには

母*「願い事は何?空手の大会が近いから優勝するようにかな?」

息子*「違うよ。もっとすごいこと!!!!」

母*「なに?なに?」(優勝よりもっとすごいことって・・・)

息子*「背中に翼がはえて、飛べますように!だよ。」

母「そう・・・・・・・・・。すごいね・・・・・・・・・・229

とこんな調子。思い出せば小学校1年生の時に七夕の願い事も「空を飛べますように!」とまじめに書いていた。やはり何も変わってない小学校3年生でした201

娘はというと・・・・・。

「ミサンガほしい!」と言い出すかと思いきやあまり興味はない様子。

でも面白いことがありました

息子になんども「ミサンガがねー・・・」「ミサンガさー・・・・・」とミサンガの話しばかりしていたら

娘*「ミサンガ ロク!ヘーイロック~~~~!」と。

たぶんかけざんの「にさんがろく!」(2×3=6)をミサンガにかけたのでしょう278

おもわず「ざぶとん1枚!」と言う感じ。

しかも「ろく」をロックンロールのロックとかけているところがまたうまい!!ちゃんとギターを持っているふりもついていました。

こんな娘にいつもなごまされております。

今日も「ミサンガ」作ります。何色にしようかな?

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。