QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ラスベガス出張。

久しぶりにパパが出張です203

以前は1ヶ月間中国とかアメリカとかありましたが今回は1週間のラスベガス228

最初、パパが出張で留守の時は心配で心配で、子供が熱を出したらどうしよう、とか逆にパパのほうになにかあったらどうしようなどとかなり心配したものです・・・・。

しかし今は・・・・。

慣れなんでしょうね。忙しい時にパパはいない、助けにならない。どうしようもない。

今まではお互いにお互いを頼ったりしていたけど今はなんとなく、それぞれ。

いいのか悪いのか?少し寂しかったりもしますが・・・・。

そんなことも言ってられないですよね227

子供にゴハンを作って、小3の息子には「宿題やったか」「学校で嫌なことはなかったか」「勉強はちゃんとやってるか」「提出物は期限をまもっているか」「プールの用意はまだだったか」「空手の大会費は払ったか」「そろそろ夏休みのキャンプなど申し込みは大丈夫か?」・・・・・。

年長の娘には「幼稚園で困ってることはないか」「プール時の水鉄砲を作るために材料は用意したか」「にんじん堀の準備は大丈夫か」・・・・・。などなど

子供のことは細かくて、やることがたくさん。しかも不安と心配はつきもの。

気を抜いて挑めばいいのだけれど私の性格上、ぬかりなくちゃんとやったか不安でしょうがない。

そのわりに忘れ物、失敗が多い・・・・・。

特に最近は年のせいか(まだ32歳だが・・・・229)ついさっき言った事も忘れたりする。いろんなことを頭のなかで考えすぎなんだろうと反省。

昨日も、パパが出張に持っていくためのトートバックに肩掛けの紐をつけたいと1週間ぐらい前から相談を受けていたのにすっかり忘れていて、かなり怒られました。

「俺のことは、どうでもいいのか?明日から出張に行くんだぞ!少しは気遣ってくれ!」と。

何が重要で、何をしなければいけなくて、時々頭がごちゃごちゃです。

何もしないでゆっくりもしたいし・・・・。(←こんなことしたら家の中がまわらない)

娘は横でまた妄想劇が始まっている・・・。いつもはいとおしくかわいいと思える娘の言葉もちんぷんかんぷん通じない、と思ってしまう自分にまた気分が落ち込み・・・・。

そんなときはゆっくり充電するしかないですね。

と思いながらもあー、これを書いてる間にも1つ大事なことを思い出しました!自動車税、今日が締め切り!危ない危ない!郵便局に行かなくては。

いつまでも落ち込んでられないですね。今日も頑張りましょう。

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
