QLOOKアクセス解析



おやつ。

おやつにミッキーのホットケーキを作りました237

ミッキー

チョコペンでお絵かきさせようと思いましたが却下229

そのまま食べていました。

この、ホットケーキを作ったのにはわけが・・・。

以前、幕張本郷の駅の近くのツタヤへ通っていた頃、近くにあるパン屋さんに寄りました。

お店の名前は「ドンナ」。初めて行ったときに、娘がみつけた「ミッキー型のワッフル」。

せがまれて、5つも買いました。

その日から娘の「ミッキーのパン屋さんに行く!」攻撃は毎日のように続きました。

時には幼稚園に行ってる間に車で買いに行ったこともあります。でも車で往復30分ぐらい。結構遠いんですよね229

考えました!考えました!→結論*ミッキーのワッフル作ればいいんだ!

しかーし、調べてみるとミッキーのワッフル型、1万近くするんですよね。んーーん買えない227

そんな話しを友人にしたところ、普通の型でもよければとミッキー型を貸してくれました。

ホットケーキでもミッキーの型だったら大丈夫だよねと思い、まずはホットケーキ。

ホットケーキミックス最近意外と高いですよね。便利ですけど・・・。

そこで10年ぐらい大ファンの栗原はるみレシピ。

薄力粉*100g 卵*1個 砂糖*30g 牛乳*100cc

ベーキングパウダー*小さじ1と1/2

混ぜて焼くだけです。甘さも控えめでいい感じ。

娘はワッフルじゃないと怒るかなーとちょっと心配でしたが喜んで食べてくれました237

第一声は「わーステキ!!!!」。嬉しい限りです。

ちょうど息子の友達も来たので、得意げに(←大人気ない229)「ミッキーのホットケーキ作ったよ233」と息子たちに話しかけると「いつもの事じゃん!」の一言。

「見てみて、ちゃんとした型で焼いたんだよ。きれいに出来てるよ!!!」とすかさず言い返しました。

でもでも男って・・・・230 

わりと時間のある時や、子供達をしかりすぎたなーなんて思った時は手作りのおやつを作ったりしていました。最近ではありがたみもなにもないのかしら・・・。だんだん味気ない「男」になっていくのかしら??

「母さん洗濯してあたりまえ」「母さんゴハン作ってあたりまえ」なんて・・・・。そんな考えが頭をよぎりましたがふとみると、おいしそうに全部食べ、「おかわりしたい!」といっている息子。やっぱりまだまだ小学校3年生でした。

今度は子供達と一緒に作ってみようかしら278

ミッキー型ではないけど、ワッフル焼き器を持ってるよ!!我が家は、ホットケーキミックスでも、カリカリに~*^-^*使う?
ミッキーのクッキー型持ってるけど、それでは抜けないかな????

ありがとうi-237ではでは今度お借りしに・・・・i-228
きっと「わーステキ!!」と喜びそうだわ。
非公開コメント

プロフィール

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
