QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


念願かなって!

1ヶ月ぐらいまえからでしょうか?

子供達がゲーム漬になっていると言われているこの時代に、昭和の子供達のように大きな網と虫かごを持ってドブ川探検に出かけているグループがあるという話を聞いたのは・・・・。しかも同じマンションで・・・。

今日はをつってきたとか、今日はザリガニ、今日はドブに落ちたとか・・・・。図鑑で調べてしかけまで作ってを取ったり・・・・。とそんじょそこらのドブを覗いて楽しんでいるだけのチームではないのです233

「え=195男の子は大変ね=。」なんてささやかれている中、「キャー、うちの息子も誘って誘って237」と密かに思い続けていた私228

思い切ってその子たちに「うちの息子も誘って!」と声をかけると、すぐに「ドブ川無料券」なるなんともステキな券が届いたのです189レインボーカラーに色が塗られ、予約期間や連絡先の自宅の電話番号まで書いてあるのです。その丁寧な仕事ぶりとユーモアセンスに笑いながら感動の涙が一筋228

それから、それから、息子が電話で予約したのですが、雨が降っていたり、予約していた曜日を間違えていたり、などなどなかなか行くことが出来ず、ついについに昨日、行ってきたのです。ドブ川ではなかったものの近くのザリガニ池!ザリガニ君GETです。

ザリガニ

昨日は学校の懇談会があり、娘を延長保育して参加していました。息子には鍵を持たせておきました。いつも遊ぶと言えば同じマンションの子と中庭でドッチボールか家でゲーム227

昨日もいつもと同じだろう!と思っていました。しかし学校から自転車で帰る途中、マンションのエントランスのほうから子供3人が自転車で出てくるのが見えます。「あれはドブ川チーム!」と思った瞬間、うちの息子もいたのです237楽しそうに虫かごを自転車のかごに入れて一生懸命自転車をこいでいるのです。他の友達は片手でおやつをつまみながら余裕の表情!「うちの息子大丈夫か203」と思いつつ、ドブ川の先輩2人がいるから大丈夫大丈夫!小さくなっていく3人をみながら「たくましくなったなー。」と感激・・・・・。あっ!友達の足にはしっかりと長靴が。

「しまった282」泥だらけになって帰ってくる息子を想像しつつ、明日はドブ川用の長靴を買おうと決心しました。

帰ってきた息子は、どろどろの足で手にはムシかご、目をキラキラと輝かせ、「お風呂に入りなさい!」と言う私の言葉をさえぎって「ダメダメ、話したいことがあるんだから!」とザリガニの飼育方法について一生懸命に話してくれました。「おいおい!育てるのは君だぞ!」

そして、そして娘はというと・・・・・。

品川のアクアスタジアムで買った特大えびのおもちゃを持ってきて(ザリガニと色が同じ229)、小さくなっているザリガニ君の横で「お母さんだよ。」と・・・・。

今日はそのお友達が、このザリガニ君のためにおうちを作ってくれるそうです。楽しみです236

 

 

あ~、びっくりした!でかいのも、取ってきたのかと思った!!(レッドロブスタ~)

招待券、なんて、すごいね。^-^。うちの長男も、もう少し安心して離れて見れるようになったら、お願いしたいかも!ビビリだけど。

この前、公園で会った日、あの後で、中庭で息子クンに会ったんだよ!ビーチボールのドッチボールに、長男も入れてもらったの*^-^*(ジリジリ、不審者みたいに接近して)


すごいでしょ。てんやわんやだけど家でゲームしてるよりとっても楽しそう!帰ってきてからいろいろ話しを聞いたりして楽しいよ(^^)

うちの息子、年下の子大好きだから今度名前教えておくね。一緒に遊んでくれるよきっと。
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
