QLOOKアクセス解析



新学期。

新学期が始まりました228夏休みモードを払拭して早起きして「さー今日からがんばるぞ!」と意気込んでいたのに・・・。やってしまいました202


DSCN4051a.jpg


1ヶ月ぶりの制服姿に思わず一枚!しかもこれ冬服です。


玄関に出てみるとなんと幼稚園の制服が皆「な・つ・ふ・くーーーーーーーーーーーー201」慌ててももう遅い。バスも来ていてみんな夏服のなか1人だけ冬服で登園したのでした。


自分で勝手に夏休み明けは冬服!と勘違いをしていたのです・・・。娘にも帰ってきてから誤りました。特に子供同士「おかしーねー」とかは言われてなかったのでホット一安心。でも私は「あれーおにいちゃんのときからもうこの幼稚園5年目よね!」「もう天然・・・」などなどお母様たちの輪の中で冷や汗をかかされました。もう明日からはしっかりするぞ!と反省しています。227


息子はというと・・・・・・。


DSCN4055a.jpg


宿題やりながら爆睡中2291時半にお友達の家に遊びに行き4時半に帰ってきました。「早く宿題やりなさい!」と自分の部屋へ追いやり私は食事の準備。あれあれ??いつもだったら「ここがわからない」とか「なんだか眠い」とか何か理由をつけてリビングにやってくるのになんだか気配を感じないほど大人しい!「まさか!」と思って部屋に行くと・・・・。


机から少し後ろにさがって椅子の上で器用に寝ているのです!鉛筆持ったまま・・・・。


あまりにもおかしくて、おかしくて・・・。


こんな様子を私は2回見たことがあります。3歳のときはオムツ一丁でリビングの丸テーブルのところで、4歳のときはおしり丸出しでトイレから出、リビングでパンツを片足とおしたところで意識なくソファーの横で爆睡していたのです。


後で、「自分が眠くなるとか眠たいとかそういう意識はわからないの?」って聞くと「わからない!」と答えていました。子どもってそういうものなのかしらねー。


こんな新学期スタートですが明日からまたがんばりまーす236


 



非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
