QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


IKEAファブリックバック完成。

昨日、IKEAファブリックバック完成しました236

IKEA 1ショルダー

午前中、バザーの準備のため、息子の学校へ。

帰りはららぽーとの「かつ藤」でランチ。いまキャンペーンでなんとジャンボかつランチ半額なんですよ。

その後、満腹で帰宅。

選択肢は4つです。

①昼寝

②バックづくり

③晩御飯づくり

④冬用の羽根布団を圧縮袋に入れてしまう

で、②番を選択。ハンドメイド仲間の友人は毎週素敵な作品を作ってオークションに出品しているし、まわりではバイトを始めて頑張っている人が増えたし、ましてや旦那さまはお昼ごはんを食べても昼寝はできませんよね228

ずっと暖めていたバックの生地&デザインだったので完成して満足189

娘が帰ってきてバレエに行っている間に、晩御飯やその他のことをすればいいやーなんて思っていました。

そして娘が幼稚園から帰ってきてバレエに送って行きました。また迎えに行くまで、正味30分。

はい!時間との闘いです。スーパーで買い物すませて、急いで戻ります。頭の中では段取りシュミレーション。

「お風呂の水を抜く」⇒「お鍋を火にかける」⇒「掃除機を圧縮袋をだして」・・・・・・・と。頭の中はグルグルグルグル。

そんな中、玄関前までくると中庭で遊んでいる息子の泣き声が・・・229

私の計画はバラバラと崩れます・・・・。

とりあえず、家に息子を入れ事情を聞くとどうやら「からかわれ、バカにされた」様子。

3年生ともなればからかわれることもありますよね。でも息子はそれに対応できないのです・・・229

正直者でまっすくでまじめなものですから・・・(生活面ではなく性格面)もちろん人をからかうこともできません。

しかもかなり頭にきているらしく「あいつは一生、許さね=。」なんて握り拳をつくって号泣しながら叫んでいるのです。新聞やテレビでよく報道されている「キレる子供」・・・・。そんな言葉が頭をよぎります。

あまりの泣きの状態に不安に思いながらも、私も感情移入してしまって、くやしくなるし、しかし落ち着いて状況判断して対応しなければとも思うし、でもでもかわいそうだとも思うし、情けないなーとも思うし、いろんな思いが募るばかりです。

こんな母親どうでしょうか???

とりあえずなんとか解決させたものの、この方法でよかったのか?疑問。しかもやっぱり自分の子がかわいいんでしょうね。くやしくて、なんでうちの子をからかうんだろうって気持ちでいっぱい。

そんな気持ちのまま、娘のバレエのお迎えへGO!

帰ってからは慌ただしくいろんなことをすませ、やっと晩御飯へ辿り着きました。

息子には、相手にからかわれても、取り合わないということ、悔しい気持ちはそこで泣かずに、家に持って帰ってくること、もう少し気持に余裕をもって、いろんな人がいるのだからなんでも信用して真剣にぶつかっていくことはないということ。時には鼻で「フン!」と笑うことも必要だということ、いろいろ話しました。

大人でも難しいですよね。いろんな人がいますから・・・。

私の最近の口癖は結局話の最後に「いろんな人がいるよね=」です。

その人の特性を認めながらも自分と違うところに自分なりに折り合いをつけていく。そしてその中でも自分の位置とプライドをたもちつつ・・・・。

息子にもいつか分かってもらいたいです。

あまり何事にも真剣勝負じゃなく、もう少し「ユーモア」を持ってと。

パパが帰ってきてからも、このことを話しましたが、なんともすっきりせず、モヤモヤ。子供に対する期待と不安・・・。

あーこれからも続くんでしょうね。友達関係の悩み。

今日も学校でがんばっているのでしょうかね=。サー私も一日がんばります!

 

 

 

 

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
