QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


またまた息子。

また息子のだらしない生活が始まりました230

昨日息子は、友達二人と+一匹とともに学校から帰宅。

友達の手前、その一匹はトンボだったのですが、トンボをおいて「宿題しなさい!!!」というわけにもいかず、虫かごを渡して、トンボの家ができたら帰ってくるように伝えました。

しかし、いつまでたっても帰って来ません。

こちらも夕飯の買い物もあるし、娘も遊ばせないといけないし、とりあえず外へ。

娘は友達をみつけ、屋上にいってしまったので、買い物にも行けずついていくことに・・・。

ちょうど息子は屋上で遊んでいたので、鍵を渡し時間にはちゃんと帰って宿題するように言いました。

夕方5時半に、私と娘は家に戻りました。

娘はおなかが空くと、すぐに「帰る―」というんですよね229

買い物に行けなかったのでとりあえずあるもので作りました。

6時になっても息子は帰って来ません201

そのうち、中庭から息子の楽しそうな声が聞こえてきます。

「これは確信犯だな!」時間が過ぎているのを分かっているのに遊んでる・・・・。

もう何もいうことはありません231

娘と二人、ご飯を食べました。7時近くになり息子が帰宅。

「ママ、ごめんなさい・・・・。」

誤って許されることではありません。

ご飯、お風呂、宿題、学校の準備、ドリル、全部やって9時までに寝てくれれば問題はないのです。

あと2時間でできますか?ぐずぐずしないでできますか?

こんな感じが先週からずっとです。

もう3年生なんだから口うるさく言ったり、友達と遊んでるところを引き離すように無理やり家に連れて帰るのも・・・・なんて思ってまかせていたらこんな感じ。

こちらのイライラもたまってくるし、息子も負けじと口答えばかりするし、そんな私たちの様子にパパも「二人でけんかするな=。」と怒るし。

喧嘩してるわけではありませんよ240

極めつけの息子の言葉

「ママが僕にいろんなことを注意するからパパに怒られるんだよ。だから何も言わないで!」と。

呆れて言葉も出ません・・・。

今日からやり方を変えてみようと思います。

息子が帰ってくるまでちょっとどこかでイライラを吹っ飛ばしてこようと思います。

育児は体力に、忍耐力だね。。。
うちも長男は穏やかな方だけど、やっぱり小学生になって、ひとりで遊びに行ける!と味をしめてしまって。
毎日、帰りは遅いし、誰かと約束してくるし、家でやっと宿題しようと思ったら、電話は掛かってくるし。。。お友達がいないのも心配だけど、約束守らないのは困るよねv-40
私も、同じことで、ちょっと困ってたところ。

お茶しよう!もしくは、IKEA行こうよ。^-^。
暇な日、教えて~!
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
