QLOOKアクセス解析



ゼリエース。

このところ息子のわがままや、だらしない態度にイライラでそんな事ばかり書いていたので今日はほのぼの娘のことを・・・。

娘は以前からノンタンが大好き。

ノンタンの絵本をよく読んでいるのですがある時、ノンタンのビデオと出会ったのです。

しかもノンタン、マンガなのに立体的。3D画像?

絵本のなかでしか見たことのないノンタンが、元気に走り回って、歌って、踊って189

娘は一瞬でとりこです179それから事あるごとに、ノンタンのビデオを借りに行きました。

その中でもすごく好きなのはゼリーのお話。

♪♪ゼリーゼリーあま~いほうせき~♪♪

娘は歌も覚えていつもノンタンのまねっこ。

先日、ふと思いついて、ゼリー作ってあげたらきっと喜ぶはず。

そして懐かしの「ゼリエース」買いました。

①お湯を入れる

②かきまぜる

③型にいれて冷蔵庫で冷やす

なんとまー簡単な3ステップ237

一緒に作ったらどんなに喜ぶだろと、幼稚園から娘が帰ってくる前にカウンターの上にゼリエースの箱を置いてお行きました。

いよいよ娘と「ゼリエース」のご対面189

しかーし、「桃のゼリーがない」とおお泣き240

泣きたいのはこっちです230

とりあえず「ゼリエース」の箱をあけて、ボールにゼリエースの粉を入れて匂いをかがせました。が、しかーし機嫌はなおりません。

ドラキッズがあったので、終わったら桃のゼリーを買おうね!と約束し、粉の入ったボールはそのままにして出かけました。

ドラキッズが終わり、桃のゼリー、他にも機嫌をそこねないために何種類かのゼリーを買い帰宅。たまたま来ていた息子のお友達と一緒に4人で念願のゼリータイム233

娘はうれしそうに♪♪ゼリーゼリーあま~いほうせき~♪♪と歌っています。

夜になり、寝る前に気がつきました。

そういえばボールにゼリエースの粉、あけっぱなしだった282

娘も落ち着いていたので、一緒に作りました。

最後に冷蔵庫に向かって「れいぞうこさん、おねがいします!」とお辞儀している娘。

いやされますねー。

次の日、恐竜とともにゼリータイム(なぜ恐竜???)

DSCN5387.jpg

ふと、息子が言いました・・・。

「昨日、台所にあった白い粉、ゼリーの粉でしょ。」

私:「なんでわかったの!」

息子:「だってカウンターの上にゼリーの箱あったもん。」

私:「いいにおいだったでしょ。」

息子:「今度、粉だけでなめさせて。ちょとだけ。すごくいいにおいだったから。」

なんか、様子があやしいんです。

私:「本当のことをいいなさい!」

息子:「・・・・・・。」

私:「いいなさい!」

息子:「本当は、昨日来ていた友達とみんなで粉をなめたんだよ。ちゃんとばれないように指のあとが消えるように最後に粉を振ってなおしたんだ。すごいでしょ。」

はー183

みんなで舐めた粉で作ったゼリー282

何も知らず、食べました・・・・・。

男の子。まだまだこの先もやられそうです・・・・。

でも、この程度のイタズラはかわいいかも。

みんなでボウルを囲んで「この粉うまいぜ!」と言っている様子が目に浮かび思わず278

ゼリエース1箱で楽しめました。今度はイチゴ味買おうかな?

 

 

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
