QLOOKアクセス解析



今シーズン最終。

昨日、今シーズン最後のスキーに行きました189初めての「あさま2000」です。

ブーツ

ひとまず役目を終えたブーツたち。

今シーズンは実家の函館で数回、こちらでは「苗場」、「NASPAスキーガーデン」へ行き、今回の「あさま2000」で終了です。

昨日の「あさま」はまさに春スキー。半そででもOKなくらいでした。スキー場はかなり空いていましたね。雪はちょっとべちゃべちゃでしたが、子供達は大満足でした189

それほど広くはありませんがキッズパークがあり、300円で1日出入り自由。ゴムチューブの滑り台に、スノーモービルで引っ張ってくれる乗り物。汽車のようになっていて子供なら5人ぐらいのれるかな?そしてキッズパークを1周。これが子供達に大うけ。おじさんが1人で運転してるのですが、1時間ぐらい子供達は乗りっぱなしでした189ほんとおじさんありがとう236

今年は年中の娘がスキー初デビューで、NASPAではスキースクールにも入りました。まだまだ1人では滑れませんが来年こそは家族みんなでスキーが滑れるようになるといいなーと思っています。

鴨川シーワールド。

土曜日に鴨川シーワールドに行きました。読売新聞やさんから入場無料券をもらったので278

ペンギン

9時に出発して、高速に乗り約2時間で到着。いろんな魚たちを見て回りました。なんといってもシャチのショー。すばらしいですね。なんだか感動しました。子供達も大喜び。

帰りは温泉186なんて思ってましたが、なんと帰り道には見つからず、どんどん家の近くになり結局、美浜ニューポートリゾートの湯けむり横丁へ。

帰ってきたら夜の10時でした。久しぶりに時間を気にせずのんびりのんびり遊びました237

葛西臨海公園。

こないだの土曜日に葛西臨海公園に久しぶりに行きました。そしてひさーしぶりに観覧車に乗りました236

観覧車

今回は息子にデジカメを預け撮りたいだけ撮らせました。子供の目線って低いんですよね。大人が撮るのとは違う角度で素敵です。(←親ばかか229

人間って自然を見るとなぜ癒されるんでしょうね。観覧車の中でふと思いました。すばらしく晴れた空。遠くまで見通せる海。都心のビル郡の中に見える東京タワー。そしてすぐそこにはディズニーランド。公園の池やたくさんの水仙。子供達と「あれも見える。これも見える。」といいながらなんだかすがすがしい気持ちでした。

観覧車を降りてから散歩して水族園へ。

魚

「ガラスにフラッシュが反射して撮れないー!!!」と最初は困って、なかば今の子供にありがちに「きれそう」になっていた息子ですが、コツをつかんだのかその後は調子よく写真を撮り続けました。

早く、息子専用のデジカメを買ってあげたいと思いました228

こんど行くときはいつになるかなー。次回は暖かくなって公園でバーベキューでもしたいです189

 

マトリョーシュカのリネンバック。

マトリョーシュカのリネンバック、出品しました189


20080121144145.jpg


マトリョーシュカ、かわいいですよね。密かに雑貨や小物の世界ではマトリョーシュカブームです。この生地はハーフリネンなので質感がばっちり。やっぱりコットンとは違う風合いです。


昨日、苗場のスキー旅行から帰ってきて午前中に買い物と洗濯と片づけを済ませ、出品できてほっとしました。でもさすがに洗濯機を4回まわしたのはつらかった・・・・。とはいえ洗濯機は勝手に回ってくれますからねー。まー頑張って干しましたけど229これからたたむのかと思うと282


これから子供達が帰ってきます。15分ぐらい昼ねしよっかな228


母とお出かけ。

母が娘の発表会のためこちらに来ていたとき、忙しい合間のスケジュールを縫って1日だけ東京へお出かけしました236


母は何年か前から「いきいき」という雑誌の愛読者。そのショールームが神楽坂にあるのです。50才以上の女性雑誌で、通販で売っているお洋服や雑貨などが実際に手にとって選べ、購入できるショールームです。


20071228073612.jpg


神楽坂189私の中では行った事もないし、最初は何があるの?と言う感じでした。でもいきいきのホームページを見てみると「神楽坂物語」と言うコーナーがあり、町をいろいろと紹介していました。石畳の坂道がたくさんあり、風情のある感じ189ショールームをみて、お買い物して、お食事して、考えるだけでもわくわくしました。


母と2人だけでお出かけするのは8年ぶりぐらい。当日はお天気もよく、とても楽しかったです。電車を乗り継いで、ショールームまでも迷わずにてくてくと。


ショールームでは母からハイネックのセーターをプレゼントしてもらいました。ほんとは娘から母にプレゼントしなくてはいけないのに・・・。とってもうれしかった189


お昼はフランスの家庭料理を出す、気さくな感じのお店でランチ。この辺はフランス語学校やフランス関係のお店が多く、店内にもフランス人が何組かいてワインをのんだり・・・。とても雰囲気の良いお店でした。


裏の石畳の細い坂道には高級そうな料亭が何件か。表通りには和食のお店、中華のお店、着物のリサイクルショップなど、いろんなジャンルの店が並んでいます。散策も楽しかったです。帰りには日本でココでしか買えないという、不二家の「ペコちゃん焼き」を子供達のお土産に買って帰りました。


お友達とも違う、そしてパパや子供達とも違う、母と2人だけのお出かけ。


気を使わず、気さくに楽しく。こんなに笑ってお出かけしたのは久しぶり。


また、いつか(いつになるのかな???)きっと2人でお出かけしたいです228

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
